見出し画像

は〜ふ〜ヨイショ!

おばさんと一緒に暮らしている

おばさんは私よりもひと回り以上下の年齢

パン屋さんで働いている

パティシエみたいなもんじゃなく
なんでもこなす感じみたい

釜もやるし生地をこねたりもする
袋詰めも陳列もする

一日中立ち仕事
なので帰ってくるとぐったりしてる

俺は思う
俺よりはるかに若いのにな〜と

俺はというと
毎日パソコンの前で
ポチポチとマウスとキーボードをいじっている
全く身体を使っていない

なので全然疲れを知らない

その上、コロナ以降は在宅での仕事もできるようになり
在宅の時は精神的にもめっちゃ楽

肉体的にも精神的にもすごい楽をしている

おばさんと自分を見てると

疲れるのって年齢とかはあんまり関係ないのかな〜と

どんな状況で1日を過ごしているかが大きなポイントなんだな〜と

おばさんは自分ではわからないと思うんだけど

いろんな動作の前に
は〜とか
ふ〜とか
ヨイショとか
大きな息をしてから行動している

それ見てると
もうおばさんじゃなくおばあちゃんじゃん!って思う時ある

なので色々とこのおじいさんがお手伝いしてあげないといけないのかな〜

この前、ご飯まだ?って言って刺されて殺されたおじさんいたよね

ウチも疲れているおばさんに
ご飯まだ?って言ったら
刺されたりして…..

気をつけないと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?