見出し画像

2022年の記録


noteを始めて1年が経ちます

この記録は12月15日時点でのもので
実際はそれから投稿したものもあるので
一年で75本の記事を書いている
記事なんて呼べるものではなく
ただ思いのまま書いたものだが
それでも読み返すと楽しいものだ

最初にnoteを始めた時
フォロワーとか数千人になるだろうな〜とか
妄想が妄想を呼んでドキドキした
めっちゃめちゃ期待して始めた

だが
始めてみて何で読まれないんだろう?
何でわかってもらえないんだろう?
そんな感じになった

そんな思いがあったけど
一年振り返って
読まれた数1200を超えている
70本でこんなに沢山の人の目にふれている

フォローはされなくても
それでも嬉しい
続ける意味はあるんだな〜と

みんなの興味のあることを書くわけではない
ニッチな めっちゃ個人的なこと
それでも1200も
う〜ん いいね!
承認欲求は完全に満たしてもらえた!

人は承認されたいんだよね

来年もnoteは続けて行く
気になった日常を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?