22.10.02

10月になっちゃった
初めてクリームパーマをかけてみた
持ちがいいらしいのと、髪質改善が見込めるのとでワクワク
科博と東博ではぶらぶらとみたいのだけみた
贅沢やなあ
帰りはみはしでお赤飯を食べた
お買い物して帰宅

NHKの統一教会の特集が流れていた
関連事項の年表を読み上げる際、ほかの事項はほとんどすべてに触れたのにもかかわらず、名称変更には触れないなど、自民党への忖度か
家庭に重きを置いている教えなのに、献金によって家庭が崩壊することの逆説性にフォーカスを当てていた
ある特定の家庭像(結婚し子どもを作る)を絶対視するところが異常なのではないか
信じたいものを信じるのは自由だけど、「家庭(ある特定の家庭像)」に重きを置く、ことを当たり前のように言わないでほしい
あまり気持ちのいい番組じゃなかった

普段頭を使ってることあまりないと思ってるけど、文字に起こすと意外と饒舌だったりするのだなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?