見出し画像

【書籍】マイノリティデザイン 澤田智洋著

気になっていたところ、尊敬する人からオススメと言われ即読み。笑
自分自身がマイノリティだという認識は持っています。ただ、マジョリティだから正しいとかマイノリティだから間違っているとかではないと思っています。なので、多数決って好きじゃない。やりたいことをそれぞれにやればいいやんって思ってしまう。笑

「SMALL」の中に「ALL」がある。「ひとり」のために始めたことは「みんな」のためになる。

まさにその通りだと思います。それが公共〜パブリック〜ではないかと思うんです。

この本を読んですぐにやってみたいと思ったのが、澤田さんがされた自分御中のご提案資料。

読み終わってから1ヶ月半くらいかけてブラッシュアップして、ようやく完成。
自分でも驚くほど、ブレないw 大好きな地域で最期まで暮らすということ。
そのためには、どうしたらいいのか。

この2つも意識しながら、これからも進んでいこう。

生態系のつくりかたは、PPPPP。
企画のあいうえお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?