見出し画像

修正(2) 高密度クラウド 信頼度フィルタで信頼度の低い箇所の削除 Metashape フォログラメトリ

高密度クラウドを使った修正。
ツールー高密度クラウドー高密度でフィルタリング でパラメーターをだす。


最小0を3  にする



ビフォー


アフター。赤がなくなりました。ね

これでOKならば、
同じく、信頼度の範囲を選択の数字を、今度は最小を0
最大を3(1~3)に設定して、信頼性の低い点群を表示して、削除します。

マスクよりもこちらのほうが数倍早い感じはしますね。これをしてから、マスクがいいかもです。しかし、複雑な形になればなるほど、慎重にやらないと、形が崩れていくので、metashapeである程度やってBlenderで修正するかどうか、判断が必要だと思いました。

信用性のフィルタリングをキャンセル(ツールから)をして、もとに戻して、次の工程にいきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?