見出し画像

日本空手協会フィリピン支部 合宿、昇段審査及び技術資格試験 2023年9月


今回は先日セブで行われた日本空手協会フィリピン支部主催の合宿、昇段審査及び技術資格試験に参加させていただきましたのでその様子を一部分ですが紹介させていただきます。


今回日本から来られた先生方は、フィリピン支部の代表である岩渕先生、日本空手協会本部からは谷山先生をはじめ沢山の先生方が指導に来てくれました。


このイベントは毎年セブで実施されていて、昨年はインターナショナル2段に合格、今回はインストラクターDの試験に挑戦し合格することができました。


現在のランクは、
Official Dan rank : International 2nd Dan
       qualification : Instructor D    です。


もう若くはないのでどこまで出来るか分かりませんが、次はインターナショナル3段を目標として一年間稽古を続けていきたいと思ってます。


最後になりましたが、日本から来て熱心に指導してくださった先生方、私達のために準備してくださった日本空手協会フィリピン支部の方々にこの場をお借りして感謝させていただきます。


#MabuhayDavao #ダバオ #jkakarate

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも気に入っていただけたら「すき」をお願い致します。そして少しでもサポートしていただければより一層の励みになります。