見出し画像

私が暮らす街 ダバオの治安について / ダバオはフィリピンで最も安全な街 東京の繁華街よりは間違いなく安全です


今回はフィリピン、ダバオの治安について投稿させていただきます。


ダバオに旅行に来られる方や移住しようと考えている方々がやはり気になるのはダバオの治安だと思います。

外務省の危険度マップを見るとミンダナオ島は概ね橙色に着色されているのが皆さんの不安を掻き立てている大きな原因になっていると思ってます。


ミンダナオ島のダバオに或いは他の町に移住して第二の人生をエンジョイしている日本人は沢山居られます。

今回は僭越ですがダバオで長く生活している日本人を代表させていただきダバオに対する或いはミンダナオ島に対するイメージを払拭していただきたくために動画を投稿させていただきました。


ダバオはフィリピンで最も安全な街、アジアでも毎回上位にランクインする街です、皆さん安心してミンダナオ島のダバオにお越し下さい。


#MabuhayDavao #ダバオ #治安

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも気に入っていただけたら「すき」をお願い致します。そして少しでもサポートしていただければより一層の励みになります。