見出し画像

ダバオへ移住 気になる医療保険 生活情報チャンネル / PhilHealth and PACIFIC CROSS


今回は、フィリピン・ダバオに移住した後、誰もが気になる医療保険について、私の場合になりますがいくつか紹介させていただきました。


海外に移住される方の大半は、私と同じように会社をリタイヤされた60代の方達、健康で元気でいられるのも人により違いますが平均するとあと10年位と言われてます。本人はまだまだ若いと思っていても、誰もが徐々に衰えていくものです。

そこで今回はフィリピンの医療保険について私の経験を踏まえていくつか紹介させていただきましたので、これからフィリピンに移住を考えておられる皆さんの参考になれば幸いです。

#MabuhayDavao #ダバオ #医療保険

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも気に入っていただけたら「すき」をお願い致します。そして少しでもサポートしていただければより一層の励みになります。