見出し画像

How much is it ? ダバオでの生活費 2023年5月

ダバオでの生活費

フィリピン、ダバオへの移住を考えている皆さんが気になっている生活費について、私の場合になりますが参考にアップさせていただきました。

私の場合、財源は年金の約5万ペソのみなので支出もそれ以下になるようにしています。

コンドミニアムを購入しているので家賃はかかりませんが、その他生活する上での必要な費用は参考になると思います。


私の場合毎月最低限必要になるお金は2万ペソ、なので残りの3万ペソでやりくりしている感じです。

随分とキツキツの生活のように見えますが、贅沢しないで普通に暮らす分には十分な金額だと思ってます。


先ずは、どんな暮らしをしているのか私のチャンネルを参考に見てみてください。

#MabuhayDavao #ダバオ #生活費

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも気に入っていただけたら「すき」をお願い致します。そして少しでもサポートしていただければより一層の励みになります。