見出し画像

ナツメロイロイロ

あれやこれやと忙しかったのが一段落し
土曜日なのに早起きできて
〝ついてる騒動〟はあったものの
自分だけの時間がいっぱいとれました

カレーを作って
作り貯めてたレース編みの小作を洗って
アイロンがけしたり
何もかも自分のペースで動ける快感です

BGMをCHARAにして聴いていたうちは
良かったんですが
〝ハウンドドッグの初期のアルバム!〟
そう言ったのが運のつき(また〝うん〟だ)
気分は10代にタイムスリップです

いろんな事や想いを切り捨てながら
生きているつもりでも
結局全てずっとずっと続いている

そう考えると日々いい加減な事はできないな
って思うけれど……


まぁいいか

物覚えの悪い事が中年以降の強みですから

よく〝若者〟が
「年寄りは引っ込んでろ!」
「時代が違う」
「俺たちの気持ちがわかる訳ない」
なんて言うけれど

違うんですよ

鈍感力が身についているだけ
同じ事を私たちも若い頃に言っていたんです

本当に笑うぐらい同じ事を言っていましたよ


何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。