見出し画像

銀ちゃんといっしょ 69

日曜日

アウトプットするにはインプットが大事

ここ数日
本の虫がうずいて1日一冊弱ペースで読んでいたら
インプットが過ぎて頭の中がぐるぐるしています

主人と一緒に釣りに没頭

半日海辺ではじめてのジグサビキをしました
竿をビュッ!と振って遠くに糸先を落とす

それの練習をずっとしていました

予定では雨模様だから
少しやって撤収するつもりが

やりはじめたら雨があがり

陽まで射してきて

雨の予定だから日焼け止めも塗らず
帽子も忘れていて
顔も首回りも腕も
真っ赤になって大変な事になっています

おかげで竿の振り方はずいぶんマシになりましたが
何度も岩に針を引っかけてしまい
しかけは海の底へ…

底に沈んだしかけの針や糸…
魚がくわえたままになってしまうんですよね
それを鳥が食べて……

ジグサビキやめようかな…

竿は一本折れてしまいました

でもこの半日
スマホはチラ見のみ
本の活字も追わずで
ずいぶんとリフレッシュできました

なんでも根を詰めすぎるとダメですね

性分だからしょうがないんですけど

何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。