見出し画像

いつも心に飴ちゃんを

noteで泳ぐ

初サポートしました
ずっと好きな記事があって迷っていたけど
先日noteの本を購入して
アレコレ1つずつnoteの機能をクリアしていって…
とうとうやっちゃいました

サポートのやり方自体は難しい事ではないけど
ただスキ!ってだけでしても良いものか
迷っていました

noteの使い方
もちろんスマホでヘルプを見ていったりすれば
わかるんだけど

古い人間…50代半ばのおばちゃんとしては
本の活字で隅々まで読んでいく方がしっくりきます


ネット上のヘルプって何にしても
ぐるぐる ぐるぐると回遊してしまいます
方向音痴だし

ヘルプを理解するためのヘルプが欲しいですね

だいたい横文字や略語がわからないのに
そこはわかってる前提で書かれているものが
多いような気がします

最も……そこから説明を始めると
ますます回遊が複雑になるかも知れませんね
最後には何を調べていたのかわからなくなる…

以前に点訳をしていた時に
分厚い国語辞典を購入したんです
大変でした

調べた語の説明の中にある語を調べて
またその次に目についた語を調べて…と
ずーっと辞典を読み続けてしまったりして
何が知りたかったのか
いつもわからなくなっていました

国語辞典って最高の読み物です


さて
サポート…これからも積極的にやろうかなって
思っています

とりあえず100円しかできないけど

以前にランサーズを少しやっていて
収入としては2ヶ月くらいで千円とかだったけど
なんかくすぐったいような嬉しさがありました

素敵な投稿をされた方が
そんなくすぐったさを感じてくれたらいいなって
思います

プロのライターの方々には
申し訳ないかも知れないけど

おばちゃんのバッグの中に入ってる
飴ちゃんだと思ってもらえると嬉しいな

飴ちゃんって最高のツールですよね

飴ちゃんは地球を救う!

この記事が参加している募集

何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。