今週のぐだリーマン

どうも!
ぐだリーマンです!

今週もおつかれさまでした。
みなさんは金曜日は飲みに行くいわゆる「華金」を楽しまれるタイプですか?

私は金曜日は逆に飲みに行くことは多くありません。平日ちょこちょこ飲みに行くのもありますが、金曜日の夜は各メンバーがそれぞれ予定を入れているので、勤務後に飲みに行こうと言う流れに逆にならないのです。
個人的には良いことだと思います。

今週1週間は、先週から期間限定リーダーを任される中で様々な経験をできたと思っています。

▪️意識できたこと
メンバーとのコミュニケーション
具体的な指示出し
デイリーのPDCA(数値・行動・発信の仕方)
マネージャーとのコミュニケーション

▪️よくなかったこと
お酒の飲み過ぎ
目標数字からの逆算した指示をだせていなかったこと
自分の業務が若干疎かになっていること

前任地のオフィス以来のリーダー業務、数字に前線で対峙し、ひり付くような緊張感で仕事をするのはとてもよいですね。

また、本職の(私が期間限定なのに対して)リーダー陣のひがみや足の引っ張りもありますが、上を向いて頑張っていきたいです。

簡単に視座が上がったとは思いませんが、学びを活かす機会も多いし、上のレイヤーで仕事をするのは楽しいものです。

だからこそ、お酒のを飲むのは生産性が下がるからやめたい…。ワークインライフで、常時高めていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?