見出し画像

マチュピチュに行く  ❝死ぬまでにやりたい「ま」のこと❞

「死ぬまでにやりたいあいうえお」シリーズ。
習慣化が苦手な私が、noteを更新し続ける事が出来るようになる事を目的に、自分にルールを設けて始めたシリーズです。
詳しくはこちらを。

***

本日は「ま」の日です。

マチュピチュに行く

世界遺産が好きとかそういうわけではないのですが、マチュピチュって一度は行ってみたい場所の1つです。

ただただかっこいい。それだけの理由です。

実は新婚旅行の候補地でもあったのですが、当時取れる連休のMAXが1週間+1日程度しか取れなくて、現地までの移動を考えると滞在時間がとんでもなく少なくなるとなり、見送りました。

見送りましたが、今から行こうと思うとヨイショがいるのが本音です。

おそらくですが、あの時の方が勢いで行けたと思います。

若さとかそういうのでなくて、衝動というか、勢いって大事だと思います。「えいやっ!」でないと踏み出せないモノ・コト、多い気がします。

年を重ねると、理由にならない理由がどんどん思いついて、ついつい遠ざかる方へ遠ざかる方へ・・・・・・

こうやってチャンスボールに鈍感になるのかもしれません。

なるべくならそういうものには敏感でいたいです。

心が熱くなった時に「えいやっ!」と動ける感覚をずーっと持っていたいものです。

***

明日は「み」の日、最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?