18日、19日の日記

おはよう。日記を書こう。

18日

・歯医者行った。
いつもと違う先生で、女の先生だったのだが、終わった後の笑顔が眩しかった。

・なんかあの笑顔見たことあるな〜と思ったら、勘違いだったら恥ずかしいけど「女の子萌え」の笑顔では、と思った。
私はよく「この女子、かわい〜!」と萌えているので、なんかその笑顔に似てる気がしたんだよな。いや、単にその人が笑顔が素敵な人なだけかもしれん。

・言いたいのは、「私、可愛いからな〜」ってことじゃなくて、ギャルって、自分も周りもポジティブになるなということ。

私も会社のギャルの子と話せたら「ギャルと話せた!」みたいになる。
オタクに優しいギャル幻想、じゃないけど、ギャルはポジティブ且つ懐が広いというキャラクターがあり、それに本人も周りも引っ張られる気がする。

具体的に言うと、ギャルといると「ちょっと雑な自分」になっちゃう。それが許される気がする。
「善意で言ってるけど、こんなこと言ったら誤解されるかもしれんし、言わんとこ」みたいに黙ってしまうけど、ギャルになら言える。

ごっこ遊びみたいなもん。
ファッションとキャラクターって全部そうかもしれん。

19日

・出社。
お弁当持ってきてえら〜い。
それだけで100点だわ。
久しぶりに仕事が忙しい。

・夜は肉を食べたい...作りたくない...
とサイゼに行ったら30分経っても注文が来ず、めちゃくちゃイライラしてしまった。

19時に行って、20時に閉まるのに、30分立っても出てこないと食べる時間ないじゃん!
後から頼んだケーキが先に来てるんですけど!?

と、本当にイライラしてしまい、言わなかったけど、店員さんにめちゃくちゃ酷いことを言うシミュレーションをした。(言わなくて本当に良かった...)

・もう帰ろう、としたらちょうど出てきたけど、イライラして食べ始められなかった。ハァ。
待ってる間も他の人のメニューはどんどん運ばれてて、私こういう「自分だけ取り残されてる感」に弱いな〜と思った。

・まぁ、これはサイゼが悪いし、でもどの店員のミスかわかんないから怒れないし、そもそも客単価の安い店なので店員さんも大して貰ってないし、そうなるとキレるのは悪手だ。

ただ、ビビったのは自分の気持ちの振れ幅だよね...更年期障害ってこんな感じじゃない?

これからは早い店で15分経っても来なかったらリマインドします。

・でも帰って長風呂したら、まだ22時でそれだけで幸せになった。
お歳暮でもらったビールも1本飲んだ。

なんだかんだで今週はゆとりがあった気がする、と思ったら、ワクチンの影響を考えて運動や習い事を休んでたからだ。
やっぱり毎週の予定が埋まってるのはストレスなんだなぁ。

・運動してないのに足を挫いており、なんで!?と思ったらヒール履いてたからだ。
ヒールって慣れが必要だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?