見出し画像

ダイエット記録~砂糖を抜く~

今日から、砂糖を抜きます。
ついでにコーヒーも抜きます。(と言いつつ、今、目の前にはコーヒーがある…)

私の中で、コーヒーと甘いものは至福のセットという刷り込みがあるので、コーヒーも禁じようかと思ったけど、これは難しそう…。

なので、コーヒーはできるだけ紅茶やハーブティーに置き換える努力をするという方向で…。

あと、砂糖の例外として
・72%以上のカカオチョコはOK
・BCAAのスポーツドリンクはOK
・お祝いなどはOK、でも量を減らす
おみやげは辞退できるものは辞退する。
・フルーツはOK

カカオチョコは買ってしまったので…。
あと、カカオチョコは中毒になりにくいので。(現に、家に残っているし)

BCAAはアミノ酸の粉末ジュースなのですが、合成甘味料が入っている。
厳密にはNGと思うんですが、筋肉疲労への効果を感じるので、できれば続けたい。次買うときは甘くないのを探してみる。

なんで砂糖を抜くのか?というと、ダイエットのためです。
そりゃそう!

私のダイエットの敵は甘いもので、甘いものは別に悪くはないのだけど、私はドカ食いになってしまいがち。
なんでドカ食いになるのかというと、砂糖の中毒性のせいでは?と思い。

砂糖を抜くとイライラも減ると聞いたので、そういう変化も書いていきたいです。
でも、多分どっかで失敗すると思います。そのときはまた、仕切り直して頑張りたい。

砂糖は毎日抜けられなくても、記録は毎日続けたい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?