買い物、ダンサー、ダイエット

・昨日の日記を書きます、と書かれている。
多分、昨日書いたので、以下、一昨日の話。

7/24
・昨日は宣言どおり買い物に行った。
セールしてるとこ多くて幸せだった...。
普段新宿ばかりだし、今はストリートファッションが欲しいから渋谷に行くか、でも新宿なら服以外も買えるし、なにより慣れてるし...とめっちゃ悩んだ。

なんか渋谷行くの怖かったんだよな。別に連れ去られる心配とかではなく、多分、ほしいものが買えなくて途方にくれるという失敗をするのを恐れていた。

・しかし、実際はめちゃくちゃ当たりで、普段ZOZOで見てる店も見れたし、会社に着ていける大人しめの服も安く買えた。
マークジェイコブスのカバン見たいなと思ってたら渋谷のPARCOにも入ってるし。
渋谷PARCO、ハイブランドもあるし、若手もあるしで良いな。

・マークジェイコブスのHeavenというシリーズのキャップが可愛かった。もちろんハイブランドはホイホイ買えないんだけど、欲しいものに目をつけるためにも見ておこうという気持ち。

・でも、いい買い物たくさん出来てよかった〜。うれし〜。

・まぁでも本当にね、太ったなって...。心当たりしかない。
体重もまぁそうだけど、フォルムが見たことない酷さになってる。ダイエットをね...しましょうね...。

・夜はダンサーさんのインスタライブを観た。私はね、この人を推しとして崇めていこうと思いましたよ。

推しが欲しかったんだよな、もちろん2次元でもいいんだけど、何かの活力になるような推しが...。

ダンサーさんの推しを何人か作るのは良さそうだな。上手い人には憧れるし、カッコいいし、ファンがそこまで多くないのでコメントに反応もらえるし...。(反応を貰えるとめちゃくちゃうれしいね)

・残念なのはチェキとかないところか...。
グッズ出してくれ〜ライブしてくれ〜チェキ撮って〜。

・今日(7/25)の日記。

・今日は前から予定してたパル施設で練習。
暑さもあるし、あんまり練習出来なくて悲しかった。
いつもいる友人が参加してなくて、それを知った時から今日はあんまりかもなぁ、と思ってたんだけど、やっぱりそうなってしまった。

その子がわりと練習を決めて、それをみんなでグルグル回すみたいな流れが主なんだけど、マットのスペースのモノの置き方すらぐちゃぐちゃになってしまい、そもそも効率悪かった。
あの子本当すごいな。あれを本当のリーダーシップというんだろうな。

・そもそも、私はそこで練習するには、基礎の力が足りてなさすぎるんだよな。謙遜じゃなくてマジで。

でも、ひとつの技が練習出来たし、よかったか。でも、しばらくここには行かなくていいかなと思う。基礎練しないと。

・鬱ではないけど、相変わらず面倒くささがすごくて、アーとなってしまう。

・そんな中、TikTok撮って偉いよ。ずっと振り付け作りたかった曲があったので、それで作ってみた。クオリティは高くないけど、偉いよ。

・かっこいい振り付けってどうやって作るんだろうね。でも、他の創作と同じように、知識が増えれば良くなるような気がする。

何かをやりたいと思う時、例えば歌詞を書きたくなっても国語の知識があるし、新しいスポーツをしたくなっても筋肉やスポーツ経験があるけど、振り付けの場合、応用できる知識がゼロに近い。
キャンバスが真っ白。振り付けの日誌をつけたら全部記録取れそう。

・あと問題はいい振り付けがあっても私が下手だとその良さが伝わらんことよな。「下手な人でも出来る振り付け」だったとしても、見本は上手くないといけない。アー。

・私の面倒くささは、つまり、「こんな人生生きてたくない」なんだよな。
今あるものに感謝することと、理想を諦めるというのは別の話だと思う。

今、仕事があることはありがたいけど、もっとやりがいと収入を求めたい。がんばるぞ。

・本当の今日(7/26)の日記。
もう昨日になってしまった。

・ワクチンを打ってきました。今、ナチュラルに「インフルエンザのワクチン打ってきました」って書きそうになった。このタイミングで打つわけない。インフルエンザ、めちゃくちゃ罹患者減ってるらしい。

・私が打ったのは話題のアレです。
確かに触ったり、腕を上げると痛い。けど、まぁ我慢できる痛み。私は毎回こういうの大丈夫。無理できない性格なので、ちゃんと寝るし飲み食いするし。

でも、翌日に症状出る場合もあるので気をつけよ。

なんか身体がこわばったり、眠かったりするんだけど、連休明けのせいなのか、どっちなのかわかりません。

・あ、ちなみに注射ぜんぜん痛くなかった。インフルエンザが結構な痛みだけど、すぐ終わった。

・ダイエットとして、また食費1万円生活を始めた。これが一番上手くいってたので。
ダイエットをしよう、と食に注目すると余計食べたくなったり、負荷がかかってしまうけど、金に注目すると、わりかし上手く行く。

あと、食べる時に食材の値段を考えながら食べられるので良いなと思う。

・あと、最近小麦粉と砂糖に負けすぎなので、2週間グルテンフリーでがんばる。
本当に食べ過ぎなので、いっかい抜かなくては...。

・失敗して、食べちゃうことになってもいいことにしよ。もちろんがんばるけど。
「いかなる時も、食べる時はおいしく食べる」をモットーにしたい。
太ってることを気にして食べると、食べることに集中出来なくておいしくないんだよね。痩せて心の底からおいしく食べられるようになりたいですネ...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?