ワーカホリック、お弁当、牛乳

昨日の日記。

・22時くらいまで仕事をしていた。
私はさ〜普段定時で帰ってるからいいんだけど、これ常態化してる人やばいなと思う。
やりたい仕事ならわかるんだけど、お金たくさんもらってて納得してるならいいんだけど。
まぁ、各々納得してるんやろな。
他人のことはいい。私は今の給料なら!定時で帰りたい!まぁ、いうて3日間くらいしか残業してないからいいけどさ。

でもすごくて、朝から会社行ったのに、気づいたら夜になっている。右から出てきた太陽が沈み、月が出て外が真っ暗になってる。こんなの人間の生活じゃないやろ。

・とはいえ、まっすぐ疲れ切るのも気持ちいい。ワーカホリックになる気持ちもわかる。でも、それなら自分のためになる仕事がしたい。

・忙しいけど、お昼を持って行った。コンビニ飯にせよ、お弁当買うにせよ高いので、持ってくとめちゃくちゃお得な気分になる。
お味噌汁を持って行ってるけど、わりと作るの簡単だし、お腹いっぱいになるしいい。

・最近ブルガリアヨーグルトにハマっている。
ヨーグルトは安いのをテキトーに買ってたんだけど、ブルガリアヨーグルトの酸味にハマってしまって戻れない。安く売ってるとテンションが上がってしまう。

・そういえば、旅行で「最近何かハマってる食べ物ある?」と聞かれて「牛乳」とピシャリと回答したのが自分でジワジワきてる。広がりがなさすぎる。
乳製品づいてる。

でも、コーヒーもブラックだし、牛乳は買っても腐らせて捨ててしまうのが常だったのだが、プロテインに牛乳入れたりしてるうちに仲良くなり、生で飲むようになった。おいしい。

ただ、低脂肪が薄くていい。無脂肪でも良い。タカナシのローファットミルクは村上春樹の小説で出てくるので、出会って買えるとうれしい。

・帰宅したらAmazonから荷物が置き配されていた。買ったもののレビューしたいネ...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?