10日分くらいの日記。

・暇だし、頭の中を出したいので日記書こ。
今までのも覚えてる限り書く。

7/30
・何も覚えてないし、手がかりもない。

7/31
・きっかけをもう忘れたんですが、この日から
「毎日巻き髪しよう」と思いついた。
私、巻き髪出来ないんですよ。何度かチャレンジしたけどダメだったんですよ。

YouTubeでわかりやすい動画を見つけたからか、この日からチャレンジしています。だいぶわかってきた。

8/1
・ヨハン・ヨハンソン観に行った。

もう忘れてしまったが、ツイートによると雑事をこなしていたらしい私。偉いね〜

8/2
・ポールダンス。初めての先生。
どの先生もとっても魅力的でカッコいいな...と感銘を受ける。

8/3
8/4
・何も覚えてないし、写真やツイートの手がかりもない。悲し。
この辺かわかんないけど、ここ一週間のうちにやったこと書いとこ。

・浪費図鑑という本を読みました。面白かったし、貯金の目標ができた。

・月ノ美兎ちゃんの音楽に興味を持ち始めた。もともと雑談がいいなと思ってたんだけど、YouTube LIVEのアーカイブを見て、いい感じの曲があったので、そこから掘っていったら、まんまとハマってしまった。ワンマンライブもチケット取れたら行きます。

8/5
・バク転練習。
少し難易度を高めるために、トランポリンの上に分厚いマットを敷いてやった。

私が全然出来ていなかった頃に、めちゃくちゃ勇気づけてくれた人が来ていて、成長を見てもらえた。
相変わらず、めちゃくちゃ優しく声がけしてくれた。人をまっすぐに応援できる優しい人、憧れるぜ...。

8/6
・アプリで会った人と飲んだ。楽しかった。
面白い趣味を持った人で、面白い趣味っていいなと思った。
「人に話せるから」という理由で趣味を作るのって邪道なんだろうけど、話のネタを何も持ってないのに「話を聞いてくれ!」と言ってる人よりだいぶマシな気がする。

・なんというか、研究発表できるような趣味というか、定点観測できるような趣味というか。
私の趣味はスポーツ苦手な人はつまんないだろうし、「運動神経いいんですね!」と褒めさせてしまったりするので、なんか平和なやつで、話として面白いヤツ。

8/7
・アプリでめちゃくちゃカッコいいな!と思っていた若い男の子に会った。
ら、なんか写真と違って、めちゃくちゃ萎えてしまった。(ひどい)
なんか、細身だったのに鍛えたせいかゴツくなっており、顔の形も変わってたんだよね...。男性だって写真盛るわな。

・外見がダメなら中身なのだが、言っていることが幼く、でも年齢を考えたら当たり前だし、ただ色んなことを加味して真面目なお付き合いは無く、遊びたいわけでもないので、サッと帰らせていただいた。

昔は誘われたら「断るの悪いなぁ」と思ってしまうタイプだったが、大人になり「誘われた方も乗り気じゃない相手と遊んでも嬉しくないよね」と断った。

・昔はこういうことがあったら、引きずったりダメージ受けたりしたけど、もうそれもない。相手の顔も声も名前も思い出さない。恨みもない。
ただただ、大人になったなぁ、と思う。いいことか悪いことかわからないけど、生きやすくなった。というか、アプリにめちゃくちゃやりやすくなったな。

・上記の理由で、自分を癒したくなったが、漫画喫茶も違うし、爆食いも違う気がして、ソフトクリーム買って歩きながら食べて帰ってたら、いつも撫でさせてくれるニャンコの声が聴こえた。

このニャンコは撫でて欲しい時、めちゃくちゃ鳴くのだ。そして人間を誘き寄せて撫でさせる。

癒しを求めていたので、すぐさま向かい、ニャンコを撫でまくった。かーわいかった。この子が死んだら泣いちゃうだろうな...。

寂しくなったら、ニャンコを飼えばいいのだ...と真理を得て帰宅したら、手がダニアレルギーか荒れており、片目が真っ赤になっていた。猫アレルギー?嘘だろ?

8/8
・掃除をした。がんばった。
変な時間に寝てしまい、2時頃起きた。
起きた時にピンポンの音が鳴っていた。宅配か?

時間を見て「違うな」と思う。
そういえば、前にもこんなことがあったなと思い出す。

絶対に違うなぁ、と思うんだけど、夢とも思えない。かなりハッキリした幻聴という感じ。

そういえば、実際に宅配便に起こされたことが二度ほどある。その事実と、「玄関から知らない人が乗り込んで来るのではないか」という恐怖が混ざって、そういう幻聴を起こしてるのだと思う。

今は昼で外だから書けるけど、ビビりなので書くのも怖かった。
怪談の入りとしては良さそう。
ピンポン、と音がして起きるが、人の訪れるはずのない時間ということに気づく。

なんかチェーンソーマンを思い出した。
チェーンソーマンのアニメ楽しみだな。
音響とかこだわりまくって欲しいぜ。

・変な時間に起きたので、そのまま読書した。

母に母の日にあげた本が送り返されてきたのである。仲が悪いわけではなく「母が読み、私が読み、本の価値が高いうちにメルカリに売れ。」というお達しからである。合理的な親子。

8/9
・昨日変な時間に寝て、変な時間に起きたので睡眠が足りず、10時頃まで寝たり起きたり食べたりしていた。

・お昼にポールダンスしてきた。
憧れのダンサーの方のレッスンだった。
レッスン中「私もそのTシャツ持ってる。昨日それ着てました」と言われた。なんと、オソロである。
このTシャツ、処分候補だったのだが延命が決定された。

・レベルが上の方になったからか、ウォーミングアップもレベルアップした。
具体的に言うと柔軟がめちゃくちゃ痛い。
もちろんストレッチを日常的にしていない人に比べたら開脚も出来る方だが、なのにめちゃくちゃ痛い。
私以外の人も痛がってたので、高度になったんだと思う。
まぁ、私は前には柔らかいのですが、後ろ向きはだいぶ固いので、それもあるかもだけど...。

・スピンもトリックもレベルが高いものをドンドン教えてくれて、めちゃくちゃ楽しかった。出来ないことも多いけど。

・夏は手のグリップが効くからスピンしやすいな、と思っていたけど、その分摩擦が痛い。
スピンの夏、トリックの冬だな...(練習するならという話)

・当たり前だが先生はとても上手い。
スッ、スッ、と滑らかにトリックを決めていく。
あんなのいつ出来んの、って感じだけど、私もヒトデとジェイドスプリットとか出来るようになったし、がんばってればいつか出来るはず。

視野もちょっと広くなったし、記憶力もよくなってるのが、人間ってすごいな〜って思う。
どんなことも慣れるし、慣れると覚えるし、見えるものが増える。そしてそのことを楽しいと思うのがすごいなと思う。
人間に乗り移った悪魔の感想?

・これから帰って部屋を片付けます。
今日はダンスして、部屋片付けて、家でダンス撮影して、お風呂入って早めに寝るという日記にするためにがんばるぞ。

上記までを9日に書いていた。
ちなみに、この後お風呂入って、にじさんじのAmoung Us動画観てたね...。見たことあるのにね...。にじさんじがわちゃわちゃしてるの好き。

・10日
夜はパルクールだった。
ジャンプの練習だったんだけど、「手が重要」という説明をされた。
説明をされて、実際に飛んでみると、手を伸ばしながら飛ぶ時に身体が引っ張られるのを感じた。
手は身体をどこに持っていくか、指示器のような役目があるな、と思った。

・しかし、もちろん手だけでなく、身体や足の平の向きや傾きによっても変わってくる。
身体って面白いなぁ。

・11日
昨日の筋肉痛もあるけど、筋肉痛の日は動かした方がいいとも聞くし、脂肪を落としたいので泳いできた。
小さいことだけど2回注意を受けてイラ〜ってしちゃった☆まぁ混んでたからしょうがないか...。

でも、泳いだ後ソッコーで帰ってお風呂入ったらフワァ、ってなって気持ち良い。泳ぎに行ってよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?