寝不足、河原好き、残業大嫌い

7、8、9の日記

7
全然覚えてないんだけど、この辺りから就寝が下手くそになって寝不足だった気がする。

8
あまりに身体を動かしていないので、レールバランスだけでもやろう、と近所の河原に行った。
雨が降っていたので、遊具は少し濡れていた。

そういえば、最近できた遊具スペースがあったな。昼間は子どもたちが使っているので近づけなかった。

新品のアスレチックは良い。
登り棒があって、ポールの練習に使えそう。やった〜。

私は夜中に外歩くのにビビるタイプなんだけど、走ってる人とか結構多くて、これなら夜に練習しに来れるな〜と思った。

動いてるとどんどんテンションが上がって、プロテインドリンク買って飲みながら運動してた。たのし〜。とりあえず毎日河原まで来る、という習慣を付けたいな。

9
少し残業して、アクロバットに向かっている。
同じプロジェクトをしている同僚はまだ残業していた。

......帰ろーぜ!と思ってしまう私はダメなんでしょうかね...。

確かに、早め早めにやっておいた方がいいのはわかるけど、多分間に合うんじゃない?
上司が手伝ってくれていて、「上司の分も巻き取りたい」っていうのはわかるし、私も思うから頑張るけど。

細かく書くと身バレするので書かないけど、事情があってその人残業しても残業代つかないどころか、そもそも給料が少ないみたいなんだよね。
多分私だったらもっと手を抜いている。
「私の稼働時間だとここまでしか無理です」って言ってそう。

働き方は色々だし、その人から学ぶことも多いし、本当に尊敬してるし、申し訳なさもあるけど、もうちょっと自分の時間を大事にした方がいいのではと思ってしまう。私がサボり魔でケチなのかなと思うけど、私だって残業してるから、尽くしてる方よ、ここ数ヶ月の私は。

会社が稼働時間を気にしてくれないなら、(ちなみに会社も気にしてくれてない。面談したりしてる)自分でゴリ押すしかないんだよな。

仕事って無限に増えていくから「いや、もうこの時間では無理です」ってゴリ押して、いらない仕事や優先順位の低いものを減らしていくのも、大事なことだと思うんだよな。自分にとっても周りにとっても。

断定はなんも出来んけど、生活のための仕事って、大した報酬のない仕事って、自分にキャリアとして返ってこない仕事って、そんなにがんばらんでよくない?と思ってしまう。
こんな考えだと成長できないんですかね。うーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?