読書代行、ポーカー、何もない日

・日記を書こう。ひさびさ〜
今日は家事してダラダラしていた。久しぶりに何もない日を過ごした。予定ないっていいな。

シーツを洗濯した。清潔な寝床最高。
コップやら、台所用品の漂白もしたし、漫画たちをメルカリに出すこともした。偉い。
あと、模様替えもした。

・明日は買い物に行きたいな。行けるかな。明日もなんも予定ないお休みなんだ。やった。

・昨日は読書代行の残りのお伝えと、ポーカーのアミューズメントパークに連れて行っていただいた。

ポーカー、めちゃくちゃ面白かった。また行きたい〜。誰かいこー。

・今回読書代行でポーカーの本を読んでいたので、連れて行っていただけたんだけど、初心者講習があって、その時はじめて「あ...ポーカーって、トランプ使うんだ...」って思ったんだよね...。

・本はちゃんと読んでいて、わからない単語があったら調べて、ってやってたんだけどね。本に書いてる用語でトランプって単語出ないからさ...なんか結びつかなくて、見た瞬間「あ!ポーカーやったことあるわ!」ってようやく思い出せた。

・子どもの頃やったことはあるものの、当時も難しいな〜と思っていたよ。何が好きだったかな、トランプ、と考えてみたけど、結構どれも緊張してた気がする。

・ただ、普段のポーカーと違って、手持ちは2枚だった。本の内容はほぼ活かせなかったが、めちゃくちゃ楽しかった〜。AAが出て勝てた〜。ブラフとかはまったく出来なかった。

・本の中で「身体的テル」という言葉があって、それは言うたら相手の目線やら手の動きを読んで緊張してるかどうかを見る、いわゆるメンタリズム的なやつなんだけど、「そんなの、上手い人は隠せるだろうし、ないでしょ」と思っていたけど、私、勝負する時めっちゃ手震えてた。コップ持つ手がブルブルしてた。テルしまくってんじゃねーか。(カードが最上級によかったので勝てたけど)

・いや〜面白かった。勝負勘というのは勝負でしか鍛えられないというし、またやりたいな。リアルマネーでも一度はやってみたい。

・そして、今回もたくさんお褒めいただいて、「仕事ができる」って言っていただいて、嬉しすぎて昨日も変になっていた。私は「仕事」で認められたいという気持ちが強い人だなと思った。

・私は最近スポーツを始めたけど、「パルクールやってます」というと、みんな「運動神経いいんですね!」と言う。
クライミングやっても、スケボーしても「やっぱり鍛えてるから」みたいな反応をされる。
もちろん、お世辞もあるけど、運動神経いいとかの評価って、テキトーだなと思う。

が、同時に「同じ練習量でも出来るまでが早い、完成度が高い」=才能がある、ということだと思う。

何が言いたいかと言うと、私に運動の才能はそこまで無いということ、文章や考える、話すとかには才能があるんだろうなということ。

ここまでがんばっても運動の伸びがこの程度、ということは、そこまで才能ないんだと思う。まぁ、練習量が他の人より少ないとも思うけど。

逆に言葉や思考については、楽しんでるだけでここまで来れたのだから、向いてるんだろうなと思う。

・まぁ、最近はこのようにちょっと調子に乗ってるということです。スポーツと同じくらい、文章含む制作にも時間取りたいですね。

・あと、最近鬱なのもあるので、「自分に厳しくしてしまうんですよね」と相談したら「人に優しく、自分にもっと優しくくらいがいいですよ〜!」と言われたので、その言葉を大事にしたい...。みんな(自分含む)に優しくするぞ〜。

・そして夜はアクロバットに行った。少しバク転が進んだ、気がする。

・一昨日は仕事してたら歯医者すっかり忘れて、すっぽかしてしまった。すんません。。。

・連休残り2日、有意義に過ごすぞ...!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?