見出し画像

垢抜けるのに大事な小さなパーツ

垢抜けるのに必要なこと、たくさんあると思うんだけど…
1番は眉毛だと思ってる!!!

前髪あるしなぁとか自分で整えられるしとか
意外と蔑ろにされちゃう眉毛。
書きぐせもついちゃうし、似合う眉毛って自分でわかってない人多いんですよね…

でもここがちゃんと決まっているといい事ばかり!ということで眉毛をプロに整えてもらうメリットを紹介〜!

手っ取り早くなりたい雰囲気に

眉毛って奥が深くて…角度、太さ、長さによって顔の印象がガラッと変わるんですよね。
美人風にもできるし、可愛い風にも。
小顔も狙える。骨格が整う。
こんなパーツあんまりないと思います!
だからこそプロに整えてもらうと一気に雰囲気が変えられるんですよね。

メイク時間の短縮

眉毛にかける時間、確実に減ります!
プロが形を作ってくれると足りないところ、抜いた方が良いところを教えてくれます。
整えてもらったあと、生えてきたところを自分で整える、というのを続けていくと理想のまゆの形に近づいていくのでどんどん描きやすくなっていきます

自己肯定感アップ

眉毛ってスッピンでも残る箇所じゃないですか…だからこそ整っていると嬉しいんですよ!寝起きでも整ってるんですよ!
鏡見る度に「眉綺麗…」ってなるんですよ!
これは想定外でしたが良かったです!


サロンの選び方

何ヶ所か通ったことがあるのですが、サロン選びで気にしてるのは「指名できるかどうか」
マニュアル化されてたとしてもどうしても技術や好みの差が出ちゃうんですよね…
以前は指名できないところに通っていて満足していたのですがたまたま当たった担当さんのデザインが好みじゃ無さすぎて1ヶ月ほど落ち込んでしまいました笑
指名出来たら安心かなと思います。

終わりに

たかが眉毛にお金払いたくない!って人も1度はいって欲しいです。
1度行けば自分のまゆの正解がわかってくるので
通わずともえられることは大きいです!
おすすめなのでぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?