見出し画像

初めての音楽フェス、JAPAN JAM

2022年5月に千葉市蘇我スポーツ公園にて開催されていたJAPAN JAMに参戦してきました。 

数日間開催されていたのですが、私は5月3日に行きました。

ちょっと間が空いてしまったのですが、感想を書いていきたいと思います。

音楽フェスへの不安

今回が私にとって初めての音楽フェスでした。

突然ですが、私は迷走神経反射を起こしやすくて、朝礼で意識失ったりするタイプの人間です。

今までもフェスに行ってみたいなと思うことはあったけど、人込みの中で気分悪くなったりしたらどうしようとか考えて今まで渋っていました。

だけど、思い切って参加してみました。

思い切って参加してみたら

天気も良くて過ごしやすかったです。

過去のフェスの映像見てると、日差しの下で人がぎゅうぎゅう詰めみたいな印象で逃げ場がない感じがめっちゃ怖かったんです。

でも実際行ってみると案外スペースあるし、全然芝生に座り込んで足を伸ばす余裕もある

これは大きな気付きでした。

ステージが始まるまでは座ってて、曲が流れたら立ち上がればいい。

なんなら座ったまま音楽を聴いてもいい。

想像以上に自由でのんびりした空間でした。

ただ、ずっと外にいるので夏のフェスとかだったらまたちょっと難易度が変わってくるかなと思いました。

アンジュルムのステージ

今回の目的はこちらです。

現在開催中の春ツアーのチケットが全然取れず、遠くから応援しているだけの状態でしたが、「アンジュルムに会いたい!フェス行くしかねえ!!」となり急遽参加。

ほぼMCなしでキラーチューンを連発するアンジュルム、最高でした
メンバーごとざっくりとした感想。

竹内朱莉ちゃん

タケちゃんの煽りは現場ならではの名物。
いつも盛り上げてくれてありがとう。

川村文乃ちゃん

遠くからでも圧倒的に脚が長いのがわかる。
1級マグロ解体師の資格を取ってから声量が増した気がする。

佐々木莉佳子ちゃん

細かい動きひとつひとつにセンスが宿りすぎている。
登場の瞬間からかっこよすぎて目が離せない。

上國料萌衣ちゃん

クリスタルボイスで絶対に音を外さない安定感。
めっちゃ楽しそうだったな…。

伊勢鈴蘭ちゃん 

「限りあるMoment」のラストソロパート、ばっちり決めてきてたね。
隣の人も歌聴いて拍手してた。

橋迫鈴ちゃん

前は涼しい顔で淡々と難しいダンスをこなすイメージだったけど、最近表情が豊かになって気になる存在。

川名凜ちゃん

地元千葉でのフェス開催ということですごく楽しそうだった。
最近歌割も増えてきて成長が止まらない。

為永幸音ちゃん

おでこ!前髪全上げ可愛い!!
何事にも全力で見てて元気になれる。

松本わかなちゃん

まじで赤ちゃん。
後ろのモニターに映ったとき周りからの「可愛い」の声が凄かった。

平山遊季

加入して半年も経ってないないのが信じられないくらいパフォーマンスがレベル高い。
「次々続々」の台詞、「大人じゃん」が大人っぽ過ぎた。

基本コンサートも着席鑑賞なので初めて曲に合わせてジャンプしたんだけど
めちゃくちゃ楽しい。
フェスの時だけ思いっきりジャンプするのもありだなと思った。

一気にフェス大好きになった

また行きたいって思えるようなめちゃめちゃ楽しいフェス参戦でした。

音楽聞きながら屋台のおいしいご飯食べれるのめっちゃ贅沢な時間って感じだったし、芝生に座りながらぼーっと音楽聞いてるのも幸せだった。

完全に音楽フェス大好きになった。

サブスクでたまに聴いてたバンドとかも生で聴くともっと知りたくなる。
ご飯も色々食べたけどいちごのシャーベットみたいなやつが超美味しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?