見出し画像

かえでぃ卒コン

2022年12月10日に日本武道館で開催された、「モーニング娘。’22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR 〜SINGIN’ TO THE BEAT〜加賀楓卒業スペシャル」に行ってきました。

ちなみに今回チケットが落選だったのでライブビューイングでの参戦です。

加賀楓の卒業

今回かえでぃーこと加賀楓ちゃんの卒業ということで、色々な思いを抱きながらコンサートを鑑賞していました。

かえでぃーは、私にとって初めての研修生の推しでした。

研修生というと、デビューできる保証のないなか今後のことを考えて脱退していく子もかなりいて、かえでぃーもかなり歴が長くなっていていつやめてもおかしくない状態でした。

'16の秋ツアーファイナルで加入が発表されたとき、ライブビューイング会場(思えばこのときもライブビューイングだった)でボロ泣きし、隣のオタクに心配されたのが懐かしいです。

そんなかえでぃーが6年間の活動を経て卒業。

正直歌割りなどはそこまで多くなかったですが、モーニングでやりたかったことやれてたのかな。

セットリスト

セットリストでは、アニバーサリーメドレーが激エモでした。

「まじですかスカ!」から始まりそれぞれの期の加入シングルをやっていく流れ。

13期の2人で「BRAND NEW MORNING」を歌っていたの泣く。

モーニングは他のハローのグループに比べて圧倒的に曲数が多いし、ライブでのメドレーのアレンジにも力を入れているのでいつみても新鮮に楽しめていい。

かえでぃー卒業のソロ曲は「Give me 愛」。 
かえでぃーにとって初ツアーとなる'17の春にパフォーマンスしていた印象が強かったので成長を感じました。

お手紙はブログにすべて記して、1曲でも曲数を増やしたいというのもらしいなと思います。

メンバー

かえでぃーは相変わらずめちゃくちゃスタイルがいい。

いつも笑顔のよこやんがちょっと泣いたのぐっと来た。

めいちゃんボブすごく似合ってて好き。

らいりーが初武道館だったけれど、すごく堂々としていて頼もしかったです。

「感想まとめなきゃ~」と思っているうちに体調不良になってしまったため、かなりの時間差投稿になってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?