見出し画像

書く習慣1ヶ月チャレンジ始めます

いしかわゆきさんの著書「書く習慣」をきっかけにnoteを始めた私ですが、この度「書く習慣1ヶ月チャレンジ」始めようかと思います!

本の感想はこちら↓

この本をnote始めてから半年くらい経過しているのですが、ようやく取り掛かります。

スピード感皆無だけどやらないよりは全然違うはず!(希望)

さっそくDay1のお題ですが「今抱いている目標や夢」です。

目標にしていること

今私が抱いている目標は「現在活動しているWebライターとしての収益をもっと上げたい」です。

今年からWebライターとしての活動を始めました。

少しづつでもステップアップ出来ていると感じてはいるのですが、もっと高みを目指したいなと思っています。

具体的に大きな目標としては、「病院勤務時代よりも稼げるようになる」というのを掲げています。

とりあえずの小さな目標としては、「支出<収入のバランスを維持する」というのを挙げました。

とはいえ、イベントや歯のセラミック化などでなかなか実現できてはいないのですが💦

稼げるようになるためには稼働時間を増やして、クラウドソーシングだけじゃなくて直接案件も受けていくようにた方がいいかな。

看護師の現場は離れましたが、毎日現場で辛い思いをしている看護師さんたちに手を差し伸べられるようなコンテンツを作っていきたいなあ。

すごくぼんやりした夢ですが、アウトプットすることで少しずつでも形になるかもしれないということでここに記しておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?