今日の就活記録#76(ゲームにすがろう)

こんばんは、俺です。
今日はバイトとESの添削に時間を使っていました。
添削を頼んだ先輩によると、かなり酷い出来だったみたいです。
今まで自信をもって作ったものを一瞬で否定されて、かなりショックを受けました。
今度見返してやるんだからな!

昨日の目標

・Webテスト勉強を1時間
・ESを終わらせる

↑ こいつがボコボコにされたESです。
この時期に振り出しに戻るのはヤバいですよ。

原因

スマホがやめられない。詰まるとすぐに逃げてしまいます。
夜も2時くらいまで起きて良い習慣が作れないです。
「心の弱さ」が原因なんですが、改善するにはどうすればいいんでしょうか? 
寺行くしかないのか?

改善策

何もしない。

色々な施策をやって安心している気がするんですよね。
ここは何もしないという選択肢を取りましょう。

というか、内定先は大丈夫な会社?

最近、ようやく内定が1つ出て喜んでたのですが、どうやら成長もキャリアも期待できなさそうな職種らしいんですよね。
YouTubeで調べたら「闇」「ヤバい」「やめとけ」が大きく乗ったサムネで溢れていました。
3Yで覚えやすいですね。ははは。
くるしい。
余計就活を辞められなくなりました。
(IT_就活_ヤバい で引っ掛かると思います)

今日の目標

・今日のESを直す

全然進まないじゃないですか。
就活って時間が自然に解決してくれるものなんじゃないんですか?
時間が経てば経つほど追い込まれていきます。
やろうとしてもできない。精神が弱い。
ゲーミフィケーションなら上手くいくかな。(物事をゲームとして捉えて、攻略しやすくするやつ)
じゃあ目標追加で。

・ゲーミフィケーションで生きよう

頑張って生きなくていいんで、ハイスコアを目指しましょう。
楽しんでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?