見出し画像

TOEICやるよ#5(英語なんてオワコンだよ)

ごきげんよう。
ふと気になったのですが、私はどうして英語を学んでいるんでしょうか?

大学院で必要だから?
就活でアピールできるから?
英語できるとかっこいいから?

答えは簡単
金を払って受けるからです。

1万円近くの元を取るために、日々苦悩し続け、自堕落を憎み、意識の大半をTOEICに占領されているのです。

英語なんてできた所で、インテリぶる以外に役に立ちませんが、お金を払った以上無駄にする訳にはいきません。

高効率の費用対効果を見せてやります。

昨日の成果

・英単語(0.5h)
・過去問の振り返り(1h)

おい、高効率わい

振り返りの途中で、自分のできなさ加減に嫌気がさしましてね。
少し目を休めよう、と思ってベッドに寝っ転がったら、スマホが無双する時間になりました。
ずっと、ゆっくり解説とかを見てました。

何してんだかって思っても止まらないんですよね。
依存症なんすかね。

ウケる

今日は研究室

研究室の用事で、勉強はこれからのスタートになります。

短い時間ですが、やれるだけやります。
言っても3hですが。

今日の目標

・英単語(1h)
・過去問の振り返り(2h)

スマホくんとは距離を置いて過ごします。
本当です。信じて。

じゃあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?