今日の就活記録#93(不燃)

おはようございます、俺です。
昨日は、企業研究、ES、面接振り返り、何をどうすればいいかわからずに逃げました。
家で3時間の映画を観ていました。
『オデッセイ』面白かったです。
火星に取り残された宇宙飛行士を、みんなで救出しようとする姿に感動しました。
普段は、優秀な人、上手くいってる人、幸せな人、可能性に溢れてる人たちを見ると気分が悪くなるのですが、この映画は素直に見れました。
次は『マイインターン』でも観たいですね。

昨日の目標

・Web制作会社を調べた(企業研究とは言えない)

当然。このざまですよ。
何からやるべきかわからず色んな事に手を付けてるうちに、諦めみたいな気持ちが出てきて、逃げる。
よくある流れです(よくあったらダメだろ)

原因

優先順位が分からないのが原因ですね。
↑じゃあ、第一志望から完成させれば?
いや、第一志望ってどこ?

・第一志望が分からない
・(そのせいで)優先順位が付けられない

改善

・本当に向いてるところはどこか自己分析
・ギリ行ける企業、普通にやれば行ける企業を探す
・これからの就活をどんなスケジュールでやるか戦略を立てる

院進もあり

最近、現実味を帯びてきています。
メリットは「延命」「勉強できる」です。
デメリットは「金」「怠慢の可能性」です。
あと、個人的に東京に行けずに足踏みしている感じが嫌なので、院進を躊躇してます。
まあ、今後の就活の状況次第ですね。

今日の目標

・今後の戦略(1時間)
・広告の企業研究(2時間)
・ITの企業研究(2時間)

昨日のやつから、面接振り返りを削りました。
説明会とか面談とかあるので、頑張ってこのくらいですね。

内定の先

クソみたいな企業に内定するのはヨシとしても、結果を出せないのはヨシじゃあないです。

意外かもしれませんが、自分は就活を重く考えなくても良いと思っています。
転職という選択肢もありますし。
でも、ここで結果を出そうと頑張れてないのが問題なんです。
いつまでたっても一次面接を突破できない。
そんなレベルのままで、社会を生き抜けるなんて思っていません。

必死に社会に向き合うか、不出来を正当化する肩書をたくさんつけるか。
今はその分岐点にいると思ってます。

人生をこなして生きるだけのくだらねえ人間にはなりたくないです。
無能でも、クソみたいな環境でも自分が健康に生きる道を探らねえと、悲しいだけですからね。

ヨシ!やりましょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?