今日の就活記録#87(まだまだ培養期)

こんにちは、俺です。
朝は面接と説明会があって書けなかったため、昼の投稿になります。

最近、自分の成長してなさが怖いです。
何回も1次面接で落とされる度に、自分が成長してるか不安になってくるんですよね。

昨日の成果

・面接振り返り
・面接スクリプト

面接練習はできませんでした。
なぜなら、志望動機が未完成だったからだ!

なぜ他社ではなく御社か?
無いってそんな。
意地悪するなよ。

原因

なぜ面接対策ができないか、
・志望動機書くことに固執してたからです。
なぜ志望動機が書けない?
 →そもそも、心から志望してない
みんな、心から志望してなくても書いてるよ?
 →ウソをつく覚悟ができてない
・部分的にウソをつくよう腹を括る

改善

・多少の優先順位はあれど、できる事から進める
・就活では役者になる

今日の目標

残りわずかですが。
・面接の振り返り(恥ずかしがらない)
・出版社の企業研究(2時間)
・広告の企業研究(2時間)

面接の振り返りは、一番優先すべきです。
ダメダメでも恥ずかしがるな。
マジで。

恥じるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?