見出し画像

今日の就活記録#104(もう1回遊べるドン!)

ごきげんよう、俺です。
就活の苦しみが無くなりました。
院進です。
ズルいですよね、自分もそう思います。
幸いにも自分は恵まれていたので、院進のカードを切ることができました。
理想論ばかり追い求めていた就活だったので、現実を見つめ直す時間を作ろうと思います。

夢は見ます。辛いですが、現実も見ます。

昨日の成果

・広告の課題(1.5時間)
・商社の面接スクリプト(1.5時間)

それぞれ30分ずつ少なくなってますね。
これ、集中が持ちませんでした。

原因

集中が持たないのは、ガクチカの文章構成が上手く組み立てられないからです。
なぜなら、目標と結論を先に決めているせいで、間の内容のつじつまを合わせる作業が上手くいってないからです。

改善

・目標、課題、成果、結論という具合に、要素ごとに書き出す
・文章に組み立てる

以前やって形になっていたので、今回もやってみたいと思います。
なぜ、最初からそれをやらないかだって?
思い付きで、バーっと書いたからです。気持ちで戦ってるなこいつ。

今日の目標

・面接スクリプトの完成(3時間)
・広告の課題(1時間)

院進するのに就活するか疑問に思うかもしれないので、答えます。
1次面接で落ち続けている自分が嫌なので、2次までいける実力はある、という成功体験を獲得したいからです。
自分より後に就活を始めた友達が、すでに最終面接に行ってるという現状が悔しくてたまらないんですよね。
これ以上、敗北体験を積みたくないので、納得できるレベルまではやりたいと思います。
残り4社で、いくつの企業で1次面接を突破できるか、楽しみですね。

では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?