ベステラ(1433)に関するメモ(1)

四季報 Online より。

【特色】製鉄所や発電所、石油化学等のプラント解体工事マネジメント会社。複数の特許工法を有する【連結事業】プラント解体94(21)、他6(20) <20・1>

本日、決算短信、決算発表資料、中期経営計画を発表した。どれから取り上げるか。まあ、圧倒された中計からかな。

21/03/12 15:00 中期経営計画2025pdf

画像1

日本の解体市場は加速度的に拡大する」と推測しているんだ。成長市場だということ。

画像2

国策にも合致している。

画像3

画像4

外部環境は完全に同社にとって追い風。

画像5

いっぱい解体技術の特許を持っているんだよね。この会社は。

画像6

画像7

画像8

技術はあるんで、販売を強化すれば成長するぞ、というわけですな。

画像9

画像10

DXにも取り組むと。抜かりがない。

画像11

最後に数値目標を。

画像12

で、これは中計なんだけど最後に長期ビジョンが示されている。気宇壮大だ。

画像13

画像14

売上36億の企業が、1000億を口にしたよ。

この中計だけでお腹一杯であるが、いつものように、業績、財務を株探より。

画像15

ROEが 2020.01~2021.01とへこんだが、今期に二桁奪回を見込んでいる。

画像16

まあまあというところか(当noteではあまりに財務が優秀な企業を結構な数紹介しているのでなんだかなあと思えてしまうが、まあ、可もなく不可もなく、かな)

月足も見ておこう。

画像17

あとは、日足を毎日見ていかに有利なポイントでエントリーするかだけかな。決算プレイで深押ししてくれると自分にとっては都合がいい。ま、なかなかそううまくいかないんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?