ビューティガレージ(3180)についてのメモ

大好物なパターン。1Q決算は好業績で進捗率はオントラック以上なのに、市場の期待が高すぎて株価が調整した。エントリーのチャンス。同社の日足を株探より。

画像1

過去2営業日に何が起こったかをかいつまむと、9/8 引け後に1Q の決算が発表され、上期経常利益進捗率 55% の好業績にもかかわらず、株価は決算プレイで1日で10%以上下落の窓開け上髭大陰線で終値は75日線の下まで沈んだわけ。

同社は、4月決算で、昨年の本決算発表時に向こう5年の中期経営計画を発表してていたのだが、2021.04期の業績が良かったので、その中計の上方修正を今年の6月に発表している。要は、業績は絶好調を持続中の様である。

2021/06/11 中期経営計画における数値目標の修正に関するお知らせ

同社の年度業績を株探から

画像2

今期予想 ROE は 17.07%。毎期常に ROE 二桁である。

画像3

上場来二桁増収を続けている。営業減益も今期含め10期中2期の予定であり、しかも現役の時は一桁前半の減益率、増益の時は二桁という実績である。

1Q四半期決算。

画像4

対上期進捗率 55%。50%がオントラックとすると、まあ順調。上方修正がなかったのが市場の期待を裏切ったのだろうか。

9/10 の決算プレイの暴落で、5日線が下向きに変わったが、ここから5〰10立会日くらいのうちに再度上向きに転じるのではと期待している。そのときはエントリーのチャンスであろう。自分はそのタイミングで入るつもりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?