2022/07/14 満月@山羊座

Jul 14, 2022, 03:37 Full Moon @Capricorn 21°20’ 
(2022年中で最接近満月)
#山羊座満月

満月レポートです。今回は山羊座。時代の政治に大きな波紋があったばかりなので、あまりネガ意味にならないように明るい言葉を紡ぎたいと思いつつも、その一方で、敬意と慎ましさも忘れたくないところです。思想や信条など個々の立場に違いあれども、みなこの国にゆかりある者であれば、多くの方が今週は動揺したことでしょう。謹んで安倍元総理の御冥福をお祈りいたします。

さて、いつも通りの満月の話を。

今回は、2022年イチの最接近距離にある満月になります。スーパームーンですね。満月自体は山羊座の21度で距離は約35万7400キロメートル。
真冬の満月より明るさは約3割増になります。
こちら美しかったので、よかったらNASA映像をYouTubeからどうぞ。

日本語の情報源としては、こちらの国立天文台からの発表をご覧ください。天文情報をお好きな方向けの資料。(とばしても私の記事は読めます)

7月13日18時6分に近地点を通過して、14日の3時38分に山羊座の満月。
月は大変身近でそのコンディションも揺れ動きやすい天体です。人の意識そのものを指し示す天体であり、ホラリー占星術で質問者の代行指標となるのはそれゆえ。天との対話をするのは太陽ではないのですね。月。
自分が自分として自分のことを認識しているその実体は、太陽ではなく月。

山羊座の月は、自分が何かを感じていても、その感じていることに対して優先的に意識を注がない、自分の感受性に対して若干無頓着なカラーを持つサイン。今回はその中での満月になります。
その反面、赤緯の高度は高く地球に年内の最接近で満月…と状況を加味すると、らしからぬ場所の月が今はとても月らしさを帯びやすいコンディション。多くを感じ取るものになります。ただ、その感じ取る事項がプライベートではない点が特徴的。社会に対するアンテナの鋭敏さを持ちます。
満月前後の完成には遠方天体も関わり、その影響は大きめの波及になりそうな予感。人が反応する。一般の方々が慎ましやかながら反応し、何かを感じ取っているという印象です。また逆も言えるでしょう。周りが皆多く感じ取っている社会への出来事から自分の感性に訴えかけるもの。それを見る時。
天王星は変わる世の中の象徴で、今はそこに人の出会いと別れがずっと絡んでいますが、良き出会いと変化もあれば、ずっとあると信じていたものへの変化を感じることもあると思います。

山羊座の月は自分が感じていることに対し、優位性に劣って関心がすぐ向かないだけで、自己の感性で感じていないわけではありません。特に今の月はそうです。けれども公共仕様で感受性への反応が後手になるから、泣きたくても泣けないのです。それが今は7ハウスにあります。
今回は相手が発することのできない言葉や愛情をいかに汲み取るか。そこに人と人の愛のお試しが潜んでいる時になるでしょう。言葉にならないもの。
にらにらと人の世を洗う空の涙は「何を悲しい」とは語りませんが、届かない自分の力と至らなさへのプレッシャーを人に問いかけます。
山羊月は常に、その場で一人前たる自分であるために、どうあるべきかを考えます。
またそれが起爆剤になって、より自分を鍛えて成長しようとさらに自己を律し新たな目標までひた走る方が出てくるようにも思います。
職業と結びつきやすいですが、その真意は「社会貢献」と「自己限界まで尽くす達成」であり、届きたいものに対して忠実。
届きたいビジョンまで、そのやり方でいいのか、その相手でいいのか、どこを改めて目標にすべきか。組織の場合、利益追及が絡みがちです。その観点からの起動修正。
満月の間を取り持つ遠方天体は、波及させる意味合いが強そうですが、横に添えられたメッセージは海王星と魚座のジュノーの色濃さ。
満月を機に顔を出すもの。宗教。祈りの世界。
魚座は「祈り」ジュノーは「主張」。仲間としての責任めいたものも主張が出やすいです。
一般は、宗教と宗教学への向き合い方を別に考えている方が、今はよいかもしれません。この項目を自分が意識的に個人的な美しい祈りのみにスタンスを保つことは、未来のご自身への祝福となるでしょう。
信心する心と、信心するための組織の違い。組織さておき、自分が個人単位で心に神を持ち、人に何かを差し出す心があり、その間に力関係の取れた人と人の間に笑顔があれば十分なのかもしれない。

相変わらず空は「先に差し出した者が、人からも得る権利を持つ」のメッセージを放っています。まだ当分はそのままだと思いますが、これは春からずっと強まり続けているもの。関係構築の改善法。愛情もパブリックのテーマでもそうです。一緒でありたいこと、同じを求める気持ちへの強めの主張は程々加減がいいのかも。過ぎると「同じ」は力の要求になっていきます。

愛情も先行投資も先に出すとそこから動くものありますが、今はあまり派手には動かず、しばしつつましやかな姿勢で、もう数日は自己内面の信心を聖域として守るような日々。満月ですが、少し、静か。

また先日もツイッターで語りましたが、最近、占師さんにも体調不良の方が多いのが気になっています。大きな治療を要する話もちらほら伺うので、どうかご無理がないように。
10度付近に太陽持つ方は、今は治療の話が浮上してる方が多いように思うのですが、20度付近に太陽や火星を持つ方のヒーリングが今は頼れる時とも思うので、頼れる時には頼ってみてくださいね✨

こちらの音楽が良さそうな気がしたので、落ち着いて眠りたい時にどうぞ。

またこれは星関係なく私の直感も大きく理由を説明できませんが、今は祈りが届きやすいというか、祈りどきタイミングに感じています。未来に向けての。
これを読まれる方は占いスピリチュアル関係者さんが多いと思いますが、お祈り系が得意な方は、感知だけではなくその次に自分ができるアクション、これをどこまでスケールを広げられるか、今はパワフルさも求められているところかもしれません。少しだけいつもより強く自分を信じてみてくださいませ。

次の新月まで、また、新たな目標を握り締めて進んでいきましょう✨

#mabcalendar
#fullmoon
#山羊座満月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?