見出し画像

初投稿です!(Σリーグについても少し触れております)


拓人とは

 初めまして。現在高校生(1年)をしております拓人と申します。趣味は基本ゲームと麻雀です。アニメや漫画も好きなので結構見たりします。現在雀魂の段位は四麻が雀傑☆1、三麻が雀士☆3となっております。基本的にこのnoteでは麻雀についての発信を行っていきたいと思っておりますが、趣味について投稿することもあるかもしれません。
 拓人の特徴
・コミュ力◎
・リアルではデカい
・なんだかんだ人と話すことが好き
・臨機応変な対応◎
・麻雀が今一番好き

noteを始めたきっかけ

 やはりΣリーグへの申し込みをしたことです。これを書いているのはドラフト2日前と寸前ですが来季に向けてのことも考え現在このnoteを作成しております。リーダーの方々の目に留まるよう今後noteを作成したいと思います。

麻雀、特に雀魂での成績

段位戦四麻半荘戦での成績

 上にあるのが今までの段位戦での成績になります。金の間ではほぼ打ったことがないのでこちらのデータを引用しています。
 大会参加経歴は、
・東雲祭2023春/優勝/四麻団体戦/リーダー
・雀魂杯 学生麻雀選手権2023-2024南場/予選15位/三麻
・デルタリーグ/三麻団体戦/リーダー (現在参加中)
となっており団体戦チームリーダーとしては優勝経験があります。
三麻は全国で15位なので入賞したときは正直とてもうれしかったです!
今後も学生麻雀連盟での大会に沢山参加していきたいと思っています。

終わりに

 今後勝手になにか様々なことを投稿していきますので見ていただけると嬉しいです。また大きな声では言えませんがなんかしらの媒体での配信に興味がありますが手が付けられていません…もしきっかけがあれば配信をしてみようと思っています。無駄なことを挟みましたがよろしくお願いしますm(__)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?