仕事先で初めて

おととい仕事中にお客に扮した加害者の仲間らしき人達が入ってきて
いつものように無茶な注文、まだ入って慣れてないので教えてもらっている最中に監視や教えてもらっている最中に何人もの人たちがぞろぞろレジに来てわざとミスを誘うようなお金の出し方や、前の店にも来た加害者もいて
あまりにもしつこくやるので、気分が悪くなりトイレに行くと行って
非常階段の方に行き避難しました。
その際に店長やスタッフに迷惑をかけてしまい、心配もしてくれたので
何でこのようななったのかを説明するために嫌がらせ犯罪(集スト)の
チラシを持っていたので、説明をしチラシを渡しました。
私は説明するのが下手なのでちゃんと伝わったが微妙ですが
受け取ってくれて勉強しますと言ってくれたので
伝わってくれればいいなと思いますが
伝わらなくてもチラシを受け取っただけでも、怪しい人だと誤解されても
チラシを渡したことに後悔はないです。
そのようなことがあれば加害者関わっているのだと思えばいいことですから
あとは不特定多数の人達に勇気を持ってチラシを渡せるようになれると
良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?