見出し画像

メキシコに移住した理由

メキシコもついに非常事態宣言が出て外出自粛要請が出ました😭 ということでしばらくは趣味の旅行や食べ歩きができなくて引きこもり生活になりそうなことと、嬉しいことに最近お仕事でメキシコの情報を発信できる機会をいただいたので書く練習もかねてnote始めることにしました👏 最初の記事はメキシコに移住した理由について!

この質問、初めて会う人には大体聞かれる鉄板の質問。特にメキシコで会う外国人コミュニティーではもうHelloやHow are you?の後には大体これ。Youはなぜメキシコへ?笑

みんな色んな理由があって面白いんだけれど、意外と周りは私と同じようにパートナーがメキシコ人だからっていう人も多くてビックリしました。メキシコ人、色んな国の女性・男性を呼び寄せてしまうとはすごいぞ!笑

私がメキシコに来た理由はこんな感じです。

① 友達にラテンカルチャーが大好きな人が多くてもともと国や文化に興味があった。

② メキシコに初めて旅行にきた時にとってもいい印象だった。食べ物が美味しくて、文化も多様で、気候も良くて、人もフレンドリー。

③ メキシコ人と結婚することになった。

④ 結婚して何年かは日本に住んでいたから、将来自分たち夫婦がどちらに住みたいか考えるため、メキシコにも住んでみたい!と思った。

最近ふと思うこと。決めるのにあんまり悩まないのかも。悪く言えば深く考えない、良く言えば勘を大事にしていて決断が早い、そして勢いがある 笑 

何事もやってみないとわからないな、と。

もちろんメキシコに来て悩んだこともうまくいかないこともたくさんあるけど、最終的には超ポジティブ思考で、「たとえ何かがダメだったとしても、この経験が全て無駄になるわけじゃない。経験したからこそ初めて分かることがあって、それがいつかどこかで線になって繋がるかもしれないんだ。」と思うようにしてます。

綺麗事みたいに聞こえるかもしれないけど、メキシコに来ることは果たしていい選択だったのか、一時期悩んでいる私にある大切な友達から言われてすごく助けられた言葉です。

この間も年末に日本に帰ったときに「いつでも帰っておいで」「おかえり」って色んな人から言われて、ほんとに嬉しかったなぁ😭 そっか。いつでも帰ってきてもいいんだ!って。だから自分が理想とする働き方ができるように頑張りつつ(このことについてはまたいつか書こうかな!?)、いつでもどこでも会いたい人に会えるように頑張ろう!という気持ちになれました。あーみんなに会いたすぎる。

ということでもし時間がある人はzoomでもLINE通話でもしましょ😍 ワインとビールはたくさん買い込んで飲む準備は万端です 笑 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?