見出し画像

わたしが挑戦をやめない理由

「どうしていろんなことできるんですか?」
「時間をどうやって作ってるのですか?」

よく言っていただくこと。
本当にありがとうございます!

自分でも確かにやりすぎ?と思うことはあります。

それでも頑張る理由が最近わかったのです。

  1. わたしが挑戦してハードルを下げたい

  2. 子供いてもなんとかなるんだなぁと思ってもらいたい

  3. 誰かの背中をそっと押したい

この3つ。

  • ママやパパで子供がいるからとあきらめてる方

  • やりたいことをなんとなくできない気がする

  • わたしには無理かもしれない

このように思っている人がもしいたら、
大丈夫だよ
と声をかけたいのです。

1年前のわたしもできなかったなぁと。
頑張っている人をみて「ああ、すごいなぁ」で終わらせてたわたしもいました。

でも心のどこかでは、羨ましいとか思うことも。

きっと同じように感じている人がいるのではと思っています。
スキルなし、経験なしのわたしが、
フリーランスになって、
100%在宅ワークができてる!

だってわたし、
事務経験ゼロ
会社員経験もゼロ
なんなら社員経験もゼロ

でもとりあえずやってみよう!
やってみて失敗しても、それも経験談として語れば良いよね。
に少しずつ変えていってるところ。

行動したい!
前に進みたい!
そんな誰かの背中をそっとこれからも押し続けたいので、これからもまずは自分から行動してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?