見出し画像

闇§日記001

2024.04.08(Wed)

今日は新月だね
なんだか私はすごく悲しい気持ちだよ。

だけどやっと携帯触れるようになった。

最近ずっと闇堕ちしてた


闇堕ちするとケータイが触れない。
インターネットや通知音が無理になる。

しばらくして通知だらけの
スマホ画面を見てまた嫌になって
通知オフしてまた放置する。


それを繰り返し塞ぎ込む。
闇の壺に籠る。

堕ちるとこまで堕ちる。
動けなくなる。

・・・。

これが定期的に起こるから
本当に困ったもんだ。

私はうつさんと
なんとか折り合いつけながら
仲良く暮らしていっている。


今世紀に生まれた一粒の火花のような
小さな一瞬の命です。

鬱や闇が醜いのならば
きっと私は、醜い人間だろう

醜いなりにこの世に生まれた、
この一瞬の命。

じゃあどう生きる?


まずは自分を癒す、のんびり過ごす。
パートナーを癒す、のんびり過ごす。

そして親御さんやこどもたちへ
自分のできることをする。


せっかく生きているなら少しくらいは
誰かの安心やほっとする瞬間に
つながる場所や存在になれたら
そりゃ最高に嬉しいよね。


私が生きている意味は
それだけ。
たったそれだけ。


だけど
それだけで十分。

その小さな「それだけ」を大切に
今日も死に向かって歩いていく。


いつも自分の死を見据えて。
いつ死んでも後悔ないように。

今日も脈打って血を循環させて
呼吸して・・・。

これだけでも私にとっては
必死で必死で一生懸命に
今日を生きています。



だからお願い
これ以上私を攻撃しないで
傷つけないで

お願い。


苦しいよ。
辛いよ。
助けて・・・
消えたい


そんな風にもがきながらも
今日もまた生きている


「今日の命にありがとう」
なんて言えるほど心が綺麗じゃないけれど


「ありがとう」




⌘⌘~⌘⌘~⌘⌘~⌘⌘~⌘⌘~⌘⌘~⌘⌘
読んでくれてありがとう。
あなたの今日が素敵な1日と
なりますように…🍀
⌘⌘~⌘⌘~⌘⌘~⌘⌘~⌘⌘~⌘⌘~⌘⌘

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは大切に使わせていただきます🙇‍♀️ どうぞよろしくお願いいたします(^^)