青木美沙子さんのしまむらコラボで好きな服が楽しめるようになった

私が青木美沙子さんを知ったのは2010年の高校生の時に読んだケラがきっかけでしたが、高価なロリータ服は高校生には買えませんでした。

2010年ごろだとロリータファッションの世界だと同じブランド縛りでしかコーデしてはいけないなど厳しい暗黙の了解があって、ただ憧れて着たいという安易な気持ちでは着てはいけないという風潮が嫌でした。

あと、ロリータファッションを着用するには精神性が必要とかいう考え方も嫌いで、普通の洋服と同じように楽しく気軽に着てはいけないという考え方も嫌いだったので、ロリータファッションの洋服をいざ購入しても着用することが苦痛になってしまって、18歳の時に2回くらい着ただけでロリータファッションは卒業しました。

ロリータファッションを着ていたと言っても、アンジェリックプリティの2万円か3万円の福袋を買って、ジャンパースカートとブラウスとカチューシャを揃えたのみなので、日常的に着ていたかといえばそうではありませんが2回程度着ただけでも良い思い出です。

ロリータファッションは10代で卒業というか、着る機会がほとんどないままでしたが、29歳の時に青木美沙子さんとしまむらのコラボ商品と出会って、当時のときめきを取り戻しました。

しまむらで偶然見つけたスカートとTシャツが青木美沙子さんコラボ商品だったことがきっかけでした。

しまむらはよく利用していますが、青木美沙子さんとコラボしていたことは知らなかったので衝撃的でした。

スカートとTシャツを購入した後、再度青木美沙子さんとしまむらのコラボ商品の新作が出ると知って、ブラウス、靴、鞄、傘、コート、ジャンパースカート、ニットなどを購入しました。

安価なだけではなく、普段着として着やすいデザインで程よく可愛いところが好きです。

ロリータファッションは一部の人だけの特殊な服装という印象が強いですが、青木美沙子さんとしまむらのお陰で全国どこでも安価で購入できてサイズ展開も豊富なので、これまでロリータファッションに憧れていたけれど着られなかった層もうまく取りこんでいるところが青木美沙子さんとしまむらのすごいところです。

しまむらは全ての都道府県に約2200店舗あるそうです。
そういえば昔住んでいた田舎町にも何故かしまむらだけはありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?