見出し画像

お母さんは太陽って言わないで

『お母さんは家族を照らす太陽です。
お母さんが笑っていたら、家族が笑う。
だからいつも笑顔でいましょう。』

そんなこと言わないで。
そんなこと分かってるから。
分かってるけどできないよ。
私は太陽なんかになれないよ。
私には、なれないよ。

泣いてる太陽がいたっていいよ。
それが今のあなたなんだから。
太陽は笑っていなくたっていいんだよ。
無理に笑わなくたっていいんだよ。

太陽は、無理して燃えてなんかいないよ。

太陽の暖かさが心地良い日もあれば、
焦げるような暑さの日もある。

分厚い雲に隠されて、凍える日だってある。

それが太陽。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?