見出し画像

ホットヨガで頑張るおばさま方

休日。

コロナになってからの運動不足を解消するために
通い始めたホットヨガ。

平日の夜や、週末を使い、
お月謝が無駄にならない程度に汗をかきに行って
約3年が経ちました。

「(3ヶ月で行かなくなるかも・・・)」
なんて思っていたので、頻度は置いておいて
通い続けてる自分は偉い。

ホットヨガに通い続けられるモチベーションは
同じくホットヨガに通うおばさま方。

たぶん母と同じぐらいの年代、60代ぐらい。

20代、30代とかであれば気にせず回せる人が多い
肩周りも、首周りも、股関節周りも
おばさま方は、

ちょっとしんどそう。

でも、しっかり汗をかいて、
レッスン後は「やりきった」みたいな顔で帰っていく。

カッコいい

私も歳を重ねても、自分の身体を諦めず、
整え続けられるおばさまになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?