見出し画像

100万かけて痩せようとする同期の話

会社のお手洗いでバッタリあった同期のみみ子。
雑談しながら席に戻ってる時に聞いた話。

みみ子:
医療痩身をやろうと思って。契約したのよ。

みみ子は2年前に彼氏ができて
幸せ太りから、愛おしいフォルムになってきた。
のは自他ともに認めてはいて。
とはいえ、元が痩せ身だったので、
太ったというか、あくまで“愛おしいフォルム”

でも、スーツのボタンは閉まらなくなってた。

みみ子:
お腹に注射打ったり、薬大量に飲んだりして
食欲なくすやつなんだけど。

どう聞いても怖い治療。
「本当に医療??」って思ってしまうぐらい。

みみ子:
彼氏に費用とか伝えたら「やめろ」って言われて
今さっきクーリングオフしたわ。

「いくらやったん?」

みみ子:
100万

「それはとめるわ。」

みみ子:
もちろん一括とかじゃないよ。

「だからいいってわけでない。」
「100万のローンは借金すぎる。」

みみ子:
楽して痩せようとしただけなのに。

楽して痩せようとしただけなのに

パワーワードが出ました。

私はみみ子に以下を伝えておきました。

  • 1日のうち8時間で食べて、残り16時間は何も食べないダイエット   

  • ホットヨガ後は水分とか以外摂らない

  • ツイストプランクとかまじいダイエットが効く

これは社会人になってから
「痩せるなぁ」と思った私のダイエット法です。

みみ子が無駄金を使わず、
健康にダイエットができるように見守ります。

楽して痩せようとしただけなのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?