見出し画像

【たまに美が目覚める】脱毛4回目を終えた話

こんにちは。今日は東京40度らしいです。溶けました。

さて、3月に突然思い立って通い始めた医療脱毛。
先月で4回目の施術を終えてきましたので、現状をレポート。
改めて私の「医療脱毛概要」もおさらいしてみます。

なぜ医療脱毛?

「脱毛しよ!」と思い立った当初は、
「サロン脱毛」しか選択肢にありませんでした。

理由は、「サロン脱毛の方が安いから」
私の中で「医療脱毛は高い!」という認識だったんですね~

なので、「どのサロンにしようかな~」と悩んでいた時、
有名サロン脱毛Gに通っている友人に「どう?」と聞いてみたところ、

友人M「2年ぐらい通ってて、ようやく毛の性質変わってきたかな~」

この言葉に衝撃を受けました。
「2年も通ってて、まだそのレベル?!」と。

私は長くても1年ぐらいで完全脱毛したいと思っていたので、
その言葉を機に医療脱毛についても調べました。

そうすると、効果や通う期間など総コストで考えると
医療脱毛の方がいいじゃん!となり、
通いやすさも加味したうえで、医療脱毛の中でも費用が安い、
エミナルクリニックにお世話になる運びとなりました。

脱毛プラン

エミナルクリニックで受けているプランは、

*******************
全身のみ8回プラン 約27万程度(だったと思う)
*******************

最初にカウンセリングを受けて
お姉さんに相談にのってもらいながら決めました。

エミナルクリニックは脱毛範囲はこの4つの選択肢しかないです。
①全身のみ
②全身のみ+顔
③全身のみ+VIO
④全身のみ+顔+VIO

回数も確か、5回、8回、10回(、12回?)の選択肢で。

経済力のない私は、カウンセリングで
お姉さんに電卓カタカタしてもらいながら比較しました。

最低が5回にはなってますが、5回は自己処理が減るレベルらしく、
「プラス顔とかにするなら、全身のみ8回にして、
 永久脱毛レベルにしたほうがいい」
とアドバイスいただきました。

https://beauty.biglobe.ne.jp/datsumou/eminalclinic/

予約~当日施術の流れ

【予約】
予約はスマホから。
確かに予約枠が埋まるのは早いですが、
“特に週末予定ない人間の私”はどの日でも予約できるので、
順調に月1回ぐらいのペースで通えてます。

【当日 ①施術まで】
当日は予約時間10分前ぐらいには到着し、
フロントで簡単な問診表をカキカキし、お部屋へ。

お部屋で服を脱いで、紙パンツ的なものを履いて、
ベッドで待機。

【当日 ②施術】
着替えが終わるタイミングでお姉さんが入ってきて、
施術準備をしてくれます。
髪の毛を束ねてもらったり、
自分で処理が難しい背中の毛を電気シェーバーで処理してくれたり。

そして、身体にジェルを塗られながら、照射されていき、
スピーディーに30分程度で施術終了。
(淡々と施術されていく感じ)

えっと、痛いです。特に骨が近い脛や脇。
でも我慢はできるので、我慢してます。耐えれてます。※個人差あり

【当日 ③施術後】
施術が終わったら、そのまま服を着て、フロントへ。
1回目にお薬をもらうのですが、
私は1度も使わず置いているので、診察券だけもらって終了。

ちなみに、施術中につけられたジェルは、
美容ジェルらしく抑毛効果もあるらしいので、
気にならなければ肌になじませておきます。

4回目を終えて

やっと本題へ。

4回目を終えた今の毛の状態は、
最近カミソリ使ってないなという感じ。

確かに毛は生えてきますが、
・生えてくるスピードはすごく遅い
・生えてくる毛は柔らかいし、ぱっと見分からない
・全体的に生えてくるというより、部分的に生えてくる
という感じです。

私が少し悩んでいるのが、「埋まり毛」
脱毛し始めてから、
膝下の毛に埋まり毛がちょこちょこ見受けられます。

これも後4回、回数を重ねるとなくなってきますかね??

とはいえ、まだ4回の施術でここまでの効果が出ているのは、
私個人的には大満足です。

濃くて濃くてしかたなかった、膝下や肘下の毛だけではなく、
何だかんだフサフサ生えていた背中の毛も
目立たなくなってきました。(背中ニキビも減ってきた気もする)

最後に

年内には8回終了できそうかな、、、?という感じなので、
またレポートを上げたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?