見出し画像

18.ユニクロで2度帰らされた話

こんばんは!えむくんです🐟🐟18日目です

今日はユニクロで2度帰らされた話ということで(笑)

このご時世、お店では連日に渡って検温祭りの大騒ぎです。
美容室に行くにも検温、場合によっては飲食店でも検温しますよね
#検温慣れ

検温の先駆け(?)ってユニクロさんだと思うんですよ!
#たぶん
#ユニクロしか行かないからわかんねえ

私はこのユニクロさんに2度にわたってUターンを命じられました(笑)


ある夏の出来事です
美容室に行ったわたしは、検温をするよう頼まれました。
外の気温は35℃はありました。
汗だくになりながらやっとの思いで到着し
少し時間もあったので
涼しいクーラーの行き渡った店舗の中で涼んでから、検温をしました。

この検温って、毎回のようにヒヤヒヤしません??
でもその時は36℃くらいで全然大丈夫でした。

髪を切り終わり、帰り道にあるユニクロへと向かいました。
5分ほどで到着するのですが、まぁ汗だく。。

ここで2度目の検温が待ち受けています
店員さんに
「検温のご協力お願い致します」
と言われ、
「さっきも計ったよ、、」
なんて思いながら従ったら
店員さん
「あの、、お客様、、お熱があるようですが大丈夫でしょうか?」

「え、、??そんなはずは、、」
店員さん
「37.6℃ございます」

(そりゃ今こんな暑い中歩いてきたんだから、、)
←思ってるだけで言ってはいませんよ(笑)
店員さん
「お熱がありますと、ご入店はお断りさせていただいております」

(仕方ない、また明日くるか、、)


そんなこんなでまた明日来ることにしました

次の日です
急に涼しくなるわけもなく、むしろ昨日より暑いくらい。。
美容室からより自宅からの方が遠いし、、

案の定、検温に引っかかりました(笑)


(もう一生入れないじゃん、、)

そんな夏の出来事
ユニクロさんとの思い出でした。

検温ってほんと毎回ヒヤヒヤしますよね(笑)

共感してくれた方がいましたら、ぜひいいねのほうよろしくお願いします👯‍♀️

それではまた!ばいちゃ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?