見出し画像

19.ゴミの分別

こんばんわ!えむくんです🐟🐟19日目です!

今日はゴミの分別について話したいと思います!

ゴミの分別って少し前くらいにすごく厳しくなりましたよね
ゴミ問題と言われるくらいに、環境問題とも一緒に考えられていて
とても繊細になりました

ですが今となっては当たり前のこととなっていて、生活の1部とも言えます

そんな中、ゴミの分別に少し違和感を抱きました
・駅の自販機の横のゴミ箱
・コンビニのゴミ箱
よく見てみると
カンペットボトル
捨てる場所が同じなのです(笑)

一見投入口が別れているので分別してる感じはあるのですが
到着する場所って同じところですよね?(笑)

あれってなんなんですかね。(笑)
意味あるのかな。。
なんて思い始めてから、、
ゴミ箱を見る度に思い出してしまって、、
気になって仕方がないのです。

絶対カンとペットボトルって分けた方がいいですよね??分けないといけないですよね??
#実際家では分別していますし

あのゴミ箱には永遠のなぞがありますよね
#後で問いつめよ
#どこに吐き出せばいいのこの思い

そんなことで
本日はゴミの分別してる詐欺
のゴミ箱について書きました(笑)

共感された方はいいねしてくれると
飛び跳ねるように喜びます!!

それではまた明日!!ばいちゃ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?