見出し画像

筆箱紹介 Ⅲ

いきなりですが、抹です。どうも
この前 X (旧*Twitter)での初投稿での筆箱紹介した時に予想以上の反響があり,びっくりしました(・∀・)
僕も気づいたら受験生ということで、最近塾に入り勉強を進めています。時の流れは恐ろしいものです。
さて前置きはこの程度にて、早速始めていきます(・・;)
__________________________________________________

筆箱

筆箱は Ludditeと590&Coさんのベンディペンケースです。
色はダークブラウン。サイズ、容量共に使い心地が良くあまり派手過ぎないので学校にも持って行きやすいため重宝しています
________________________________________________

ボールペン BP

________________________
STEADLER Mars pantechnico787

KAKKOYOSUGI

文房具好き、界隈に入ってからずっと欲しかった物なので手に入れられてとても嬉しいです(*^^)v。
ノックは重く、クラッチの収まりはあまり良いとは言えないのですが、やはりこの紺色がかった青に金属のシルバー色のアクセントがデザイン引き立たせており非常にかっこよいいです。
ハイテックコレトのオレンジを噛ませています。

______________________
UNI-BALL Signo

このボールペン。安価にもかかわらすノック感、デザイン、ペン先のブレ、どれをとっても優秀です。
特に特出すべきはグリップ部分にあると思います。マットな触り心地は滑らず安定しています。中にはエナージェルの青インキを入れています。(・・;)
______________________
SMASH BP

差し色の水色が良き

もはやウォームグレーかウォームグリーンのどっちなのかが分からないですが、唯一分かる事は秀逸なデザインということです。
このボールペン、現代の物と変らない位、いやそれ以上にペン先のブレがなく"確実に書ける"ということに対してアドバンテージが高いです。
アクロの黒0.7を入れておりメモ書き用として使っています。
______________________

ペンシル MP

________________________
Pentel SMASH

pentelから今でも出ている人気シャーペン「SMASH」の旧型モデルです。
色味はグレーと黒と赤の差し色がカッコよすぎて某フリマアプリで購入までの時間はかかりませんでした。
旧型のモデルはF3グリップの端が角ばっていないので持ちやく、特に英語の授業で活躍しています。
__________________________________________________
Tombow モノグラフファイン

シルバーボディがカッコよすぎて見た時にすぐに買っちゃいました
0.3mmと、この重量感が合わさり書き味がとてもいいです。
価格もお求めやすいですが、やはり塗装が弱く剥がれやすいですね。
この間、持ち手部分の上にある隙間にゴミがあったので取り除こうとしたところ塗装が剥がれて真鍮が見えてしまいました。( ´・ω・` )
______________________
Pilot H-1094

MP一本目はPILOT社から出ていたH-1094ですね。
見た目の細長い青のローレットとシルバーと黄色のアクセントがとてもいいです。
0.4mmと言う事で丁度いい細すぎず太すぎずの中間で書きやすいです
シールのプリントが剥げてもデザインが引き立つのでそうゆう所も楽しめるペンなのかなと思います。
______________________

Pilot S3 Holder

改造として有名なS3・Holderです。
透明な軸であるS3は、改造した時の内部機構にあるバネが見える所が好きなポイントです。
バネの動きを直視できたり、常にバネが重なり合っており、言葉で表せないような浪漫であふれています。芯はマルスのH芯を噛ませています。
______________________

小物

C357

やはりこれがあるのとないのでは利便さが段違いです。
一つのケースに三種類の芯を入るといのは芯系の違うMPを入れていると、とても助かりますね。
しかもD1や2mm芯なども入り、悪い所がほぼなく
デザイン面もいいので、一石三鳥くらいあります

消しゴム Foam eraser

安定で消しやすく少し硬いので文字をホールドして消せる感覚があります
意外と色々な場所で売っているのでおすすめです

修正テープ mono pocket

MONOの修正テープ等は引きやすいので重宝しています。
良く文字を間違えるで重宝しています。

貼って覚える暗記テープ

こないだLoftで買って一週間経ちましたがこのテープホント便利です!!
テープは教科書やノートにも貼れて赤シートを使うと完全に見えないので単語を覚えたりする時に活躍してくれます(´ー`)

最後に

ここまで見てくれて有難うございました。
最近は部活や勉強、小テストなどで多忙で何も考えなくていい日が欲しいです。まぁ受験生なのでここが踏ん張り所です。

 俯瞰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?