見出し画像

【日記】手を振り振られ、お見送り。

天候 曇り
今歌「DAY feat. PUNPEE」Nulbarich


やっほー!!!おはよー!!!
朝七時半、集落の子供たちがわたげ荘の前に集まり学校へ向かう。
集団登校、そしてこのお見送りは毎朝の日課のひとつである。


「いってらっしゃ~い!!!」と手を振り見送るのだけど、
けんちゃんは、こちらが手を振っていると永遠に手を振り返す。


わたげ荘の前から、姿が見えなくなる曲道までが約250m。
子供たちの歩く速度で凡そ4、5分。
その間、ずっとこちらを振り向いて手を振り返す。


時にはくるくる回りながら。時には後ろ歩きしながら。
なにが言いたいかというと、それが良い景色なんです。
朝の見送りの時間は、気持ちのバロメーターになるのかも。


いや、逆に言うと、
この時間が気持ちに余裕を作ってくれてる気がする。
手を振り振られの五分間。いい時間です。


おっしゃ!それでは!そんなこんなで、
今日も一日張り切っていきましょう~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?