見出し画像

LA3日目をむかえて思ったこと

こんにちは!

心と体をゆるーくサポートする人、
まあこです。

LAは今、22時前です。

なんと今日からサマータイムに突入。
昨日よりも1時間、時計がはやまりました。
今日は6時に起床。
ちなみに明日は6時から授業が始まるので5時起きです。笑
宿題がまだ終わってないので、24時までにブログ更新、宿題、シャワーが終えられるようにサクサク動きます。

そんなことより、タイトルの通りLA生活3日目を終えようとしています。

不思議なもので、LA生活初日はビビりながら街中を歩いていましたが、
昨日ひと通り先生やスタッフのナンシーさんと滞在先付近を歩いたお陰で
ダウンタウンも地図を見ずに歩けるし、
なによりも全然怖くない!

コーヒーショップのオーダーも怖くない。

まだ3日しかいないのに、英語に囲まれて過ごしたり、歩き回ったお陰で、今はLAでの生活がとても楽しいです^^


ちなみに滞在先のホテルは、
トイレ、バス(シャワーのみ)、キッチンが
全て部屋とは別で共用です。

ちょっと歯を磨きたい時、
手を洗いたい時、
水を飲みたい時は、
外に出て鍵をかけてでなければならず、
最初はまごまごしていましたが、
今はへっちゃらです👍

慣れてしまえば、住んでしまえば、
全く最初の煩わしさはなく、
過ごしやすいです。


アメリカに滞在したことがある方は
ご存知かと思いますが、
フード類、ドリンク類、
全てがアメリカンサイズ。 

サンドイッチは注文すると
2人前くらいはでてくるし、
ドリンクもSサイズを頼むと
Mサイズくらいのサイズがでてくる。

しかもドリンク類、甘みがとても強い!

朝の30分〜60分のヨガしか
運動してできておらず、
太るんじゃないかと少し心配でしたが、
ホテルの中を出たり入ったり、
移動も全て歩きなので、
その心配はなさそうです。

なんなら電車に乗らなくていいことが
とても快適です!

がっつり運動したくなったら、
滞在先の近くに
ホットヨガスタジオを見つけたので、
お休みの日に出かけてみようと思います。

日本ではコロナのニュースで
持ちきりですが、
アメリカにもコロナの波が押し寄せています。

1ヶ月後にはアメリカでも
日本のようになるのでは…と
少し心配でもありますが、
このまま私は楽しく過ごしていきます!

日本にお住まいのみなさんは
お出かけ先のウィルスが怖いかもしれませんが、自宅でひっそりしていると、
体は休まっても、気持ちは沈んでしまうかもしれません。

そんな時はぜひ大きく伸びをしたり、
首や足首をゆっくり回したり、
ラジオ体操をしてもいいし、
ゆっくり湯船に浸かったり、
本当になんでもいいです。

心と体はリンクしています。

気持ちが沈みそうだったら、
軽く運動をしたり、
お風呂に使ったり、
お料理をしたり、
読書をしたり、
好きなことや、
リフレッシュできることに
ぜひ取り組んでみてください^^

きっと体も心もスッキリするはずです。

恐れたり、嫌悪を抱くよりも、
どうやって楽しむか、
乗り切るかを考える方が
ワクワクすると思います。

心も体も軽くなるはずです。

日本に帰ってきたら、
よりそんなお手伝いができるように、
LAでたくさん学んできます!

たくさん読んで頂きありがとうございました!

maako

よろしければサポートをお願い致します!頂いたサポートは、ヨガやヒーリングを広める活動のために活用します♡あなたのサポートが、わたし以外の誰かの応援やサポートになります!