見出し画像

チャレンジ止めます

note投稿150日チャレンジ、150日目。

noteの連続投稿を始める!と宣言してから約5カ月。
本日をもって150日チャレンジは終わり。

応援してくださった方、感想やスキの反応をしてくださった方、
暖かく見守ってくれた方、ありがとうございます。

おかげさまでほぼ毎日の投稿が完了。
もうこれからは「チャレンジ」とは言いません。
低負荷の習慣になったので、今後は通常運転でnoteを発信していこうと思います。


こうして言葉にすることや、考えを文章で伝え続けたことで
だいぶ「自分の言葉を扱う」ことに慣れてきた。
そして、
私は本当は言いたいことや伝えられない事が実はたくさんあって、
そんな中でも周りの人と協働しながら、
言いたいことや、伝えられない事を何となく雰囲気を感じ取って
私達は支え合って生きているんだなぁとも思いました。

空気を読むとか、察するとか、忖度するとか
そんな事を得意になって繋がっていくことが
どうも全く合わなくなってきてしまって、
ちゃんと言葉で相手に伝えようという覚悟が生まれてきました。
そして、自分の欲求に素直に向き合っていくことで
周りも自分も喜びが巡っていく生活を目指すようになりました。

150日目に得られた学びかな。
おつかれさまでした。
これからもどうぞよろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?