見出し画像

安心とか

note投稿150日チャレンジ、105日目。

昔と違って、私が安心する場が変わってきた。

以前は自分を表現できる場があれば安心していた。
表現する場を作る事が大きな安心を生んでいた。
そうした場がないと自分らしく居られなくなるような気がして、
ダンスレッスンに通ったり、舞台やライブに出る事で安心を作り出していた。

今は、大きく変わって
話をちゃんと聴いてくれる場があるだけで安心するようになった。
話をちゃんと聴いてくれる場を作るって、結構難しかったり、相手との相性もあるのだけど、
そうした人達が、今、私の周りに居てくれるのはとてもありがたいことだ。

ドーパミン的な幸せ一択から、
オキシトシン的な幸せも感じられるようになってきたようだ。

【今日の #まートレ
早起きまートレ
ストレッチ
太陽礼拝
ピンチャマユラーサナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?